15年後のモニグロ-after Morning Glory-

30代2児の母が10年前のネットを懐かしんだり思いをつづるブログ。

ダイエット23日目☆主食をオートミールに変更

スポンサーリンク

 

f:id:hanacoglory:20180408104741p:plain

 

↓ダイエット日記はじめから読む↓

www.hanalavi.com

今日の食事メニュー

 

まずは今日の食事メニューから。

 

 

 

  • 納豆タバスコ+オートミール
  • ピーマン肉詰め
  • きゅうりと春雨サラダ

 

オートミールってなんなん?

ダイエットをしつつ情報収集していると耳に入ってくる単語

オートミール」。どうやら穀物らしく、主食として使える代物らしい。

 

最近「これ食べたい!!!」という感情は消え去り、

むしろ「炭水化物を抜きたい」という思いが強すぎる。

 

そういうダイエットもあるけど、今回はバランス食でのダイエット。

炭水化物を抜くのはNG。今なら絶対抜けるのに~~と思いつつ、

栄養不足→暴飲暴食 のリスクが高いのが怖いので、まあちゃんと摂ることに。

 

少しでも摂取カロリーを減らしたい!と思った時にTwitter

オートミールと納豆のレシピを紹介しているツイートを見かけ

納豆狂いの私は納豆と一緒に食えるなら絶対いけると確信を持ち買いに走りました。

 

 

f:id:hanacoglory:20190704133022j:plain

グラノーラ上級者さんの」オートミールらしい。。

大丈夫かな。グラノーラそんなに上級じゃないけどいけるかな。

あとタバスコも。これは納豆に入れるよう。

 

オートミール食物繊維が豊富で腹持ちがいいので、

普通のご飯の半分の量でお腹が満たされるそうな。へー!

そして栄養価も高い。これはやってみる価値あり!

 

f:id:hanacoglory:20190704133029j:plain


食べ方は水に浸してレンジでチン。

1分たらずで簡単におかゆみたいになりました。

味はほぼなくておもちみたいなかんじ。まあ言うて麦ですから。

 

甘いのにも、塩辛いようなものにも合う万能さ。

ヨーグルトとかにも合うそうな。まあ辛党の私は俄然辛い物と合わせていく。

 

分量がわからず最初かなり入れてしまったんだけど。

ざーーっと入れたら多すぎた。

 

めっちゃ増えるぞこれ。多っ、、

実際は大匙2杯(40g)くらいがベストみたい。

 

f:id:hanacoglory:20190704133036j:plain

納豆に入れてみました。うまっうまそおおおおおおおおおお

食べたらまあうまい。普通にうまい。納豆がまずくなるということはない。

 

オートミール自体も慣れたら全然いける。美味!!というわけではないけど、、

無味が好きなので、結構苦じゃない。おかずとも合うしな!

 

 

分量多くて最後ちょっと納豆足らなかったのでw次から気を付ける。

夜は40gにしたら納豆も半分でよかった。

 

納豆にタバスコうまいん…?なんでタバスコ…他にも合うのがいっぱいあるのになんでわざわざタバスコを…???? ってクラス一のイケメンに告白されたごく普通の女の子の気持ちになってたらタバスコは脂肪燃焼効果があるらしい

 

らしいわ。辛い物は脂肪を燃やしてくれる!

しかもな、水沢山飲んで1日のノルマ水を減らしてくれるという利点もあるw

 

主食をオートミールに変えてやってみます!!

 

f:id:hanacoglory:20190704132940j:plain

 

ダイエット関係ないが、髪の毛を染めました。わーい

 

 

 

本日の体重測定

 

53.9kg

う・・・・動いて・・・!?!?!!?

石の上にも3年スタイル?!3日も変わんないのしんどいw

 

停滞期にもマケズ・・・!!!明日もみてね。

www.hanalavi.com