15年後のモニグロ-after Morning Glory-

30代2児の母が10年前のネットを懐かしんだり思いをつづるブログ。

ダイエット32日目☆1カ月のダイエットトレーナーさんとの期間満了。

スポンサーリンク

 

f:id:hanacoglory:20180408104741p:plain

 

↓ダイエット日記はじめから読む↓

www.hanalavi.com

 

本日の体重測定

 52.9kg(-0.1kg)

 

ついにキタ。52kg台!!!!!

ながかった、、、たった100gに踊らされた数日間の私。

昨日から100gしかかわってないからねw

でも数字かわるの嬉しいやん。やっと52かー。

 

そして生理もきました。生理が終わると痩せ期というものがあるらしい・・・!?

先月も生理後にたしかにガクッと落ちていた。いけるか・・?!?

 

ダイエットトレーナーさんとの期間満了。

 

しました。

1カ月の本気ダイエット指導をしてくださったトレーナーさんとの

期間が本日終了しました。

 

私の環境や体系、理想に合った適切なメニューをくださり、

わからないことや不安なことはすぐに教えてくださり、

減量や体の変化をいつも一緒に喜んでくれた本当に素敵なトレーナーさんです。

 

ここまでストイックに頑張ってこれたのもトレーナーさんの心強いサポートのおかげ。

 

といっても「しんどい」「つらい」と思うことはほとんどなく、

(ブログ見てればわかると思うけども)

いつも楽しく取り組めて、自分に合ったダイエット方法だったのだなーと今しみじみ。

 

食事も「制限」しているのではなくて「改善」しただけなので

しっかりと体に必要なものを食べているから

無理なダイエットを行うことなく、

着実に理想体型に近づいている実感がある。

 

運動をあまりすることがなく体も強くなかった私に

運動の楽しさを教えてもらった。

 

食事や料理に対して「ただ生きていくための作業」って認識だったけど

食事の楽しさや正しさを教えてくださり、本当に感謝してる。

 

健康的に過ごすこと、子供にもいい影響を与えたり、

この1カ月は本当に得るものが多かった。一生の宝物!!!!

 

また何かあれば、お世話になると思います。

 

しかしダイエットはまだまだ終わりません。

痩せているがまだ太っているんです。

目標体重までまだあと8kgもあるんです。

 

この生活は最低でも半年続けるつもり。

時々近況報告しよう。

 

トレーナーさんに興味ある方はご紹介しますのでぜひ聞いてくださいな!!

 

 

今日の食事メニュー

 

 

 

 

 

今日の運動メニュー

 

  • フラフープ 10分

 雨が続くよ・・・・。ちょっと仕事のこととかもあって時間取れず。

 

 

  • 燃焼系ダンス 10分
  • 有酸素トレーニング 14分

 鏡見ながらやったら間違ってる箇所とか結構気づけてよかった。

確実な体系をとることと、呼吸を大事にやってる。ただ動くじゃダメ×

 

 

 

 まだ書いてるの昼間なので追記しやす!!